回る男の備忘録

どこかでプログラム書いてシャニマスして野球見てTwitterやってる人間の駄文

2020年を振り返って

お世話になっております。

折角ブログを作成してPカップの話しか記載しないのは何だかな~と思いましたので、今年を振り返ってみようと思います。
とは言えミジンコ以下の記憶力で定評のある私。覚えてる記憶を頼りに記載していきますのでご了承ください。

1月

退職しました。
転職活動して1月内に内定を頂きました。
ここからクソニートです。

2月

ニートです。何もしていません。友人とキャンプに行ってました。
f:id:kaitenma6073:20201220224543j:plain
浩庵キャンプ場です。景色が綺麗、直火イケる、いいキャンプ場でした。2月なので氷点下回ってて焚き火がなかったら凍結してましたね。

3月

新たな職場に入社。色々と変わった会社ですが楽しくやっていけそうと感じました。
因みにシャニマスに関してはスプパがお亡くなりになったのでシャニPとお酒飲んでました。
f:id:kaitenma6073:20201220224919j:plain
楽しかったなぁ(遠い目)
この飲み会の後、私の財布が無くなりました。紛失です。ちょうど紛失に気づいた日にノクチルが発表されましたね。
今思うと私は浅倉透を超えた男なんだなと思いました。
あとシャイノグラフィが流れて涙が止まりませんでした。正直シャニマスの全体曲について「これだ!」って感じる曲がなかったのでシャイノグラフィが流れた瞬間鳥肌が立ちました。財布紛失した悲しみも混じった涙が止まりませんでした。

プロ野球コロナウイルスの影響で延期しましたね。開幕戦のチケットを友人が確保していたので非常に楽しみにしていたのですが・・・

4月

会社で何かのシステム作ってました。内容は忘れた。
4月末より在宅。

シャニマスはPカップが有りましたね。授業がない学生、在宅に切り替わった社会人が入り混じったカオスなPカップだったと思います。僕はちょこちょこやって甘奈115位前後だったと思います。

5月

在宅勤務となったので隙間時間を見つけてお昼ごはん作ってました。
f:id:kaitenma6073:20201220225726j:plain

後は何も覚えていません。

6月

プロ野球、開幕です(歓喜)

7月

在宅勤務、終了です(号泣)

水樹奈々さん、ご結婚おめでとうございます。

8月

とある場所で仕事を初めていました。クソです。
久々にバイクにも乗りました。現状乗る時間が全くないのが非常に辛いところ。

確か8月でしたかね?Heaven's Feel第3章が公開されたのは。
この映画はイリヤで泣きましたね。イリヤはお姉ちゃん、異論は認めない。

本当はこの月、水樹奈々さんのライブの千秋楽あったんだよなぁ…辛い…

9月

バンナムフェスの円盤が届いて歓喜
f:id:kaitenma6073:20201220230434j:plain
どうしてシャニ2ndのグッズがあるかって?円盤と一緒に注文したからです。完全にやらかしました。

ついでにシャニPと飲んでました。ベロベロに酔っ払いましたね。
f:id:kaitenma6073:20201220230620j:plain

そして我が聖地、メットライフドームで野球観戦。今季初です。
f:id:kaitenma6073:20201220230800j:plain
最高でしたね。調子に乗ってこんなものを購入。
f:id:kaitenma6073:20201220230839j:plain
おかわりしか信じられない。

10月

みんな大好きPカップでした。私も出来る範囲で行いました。結果等は以下の記事をご覧ください。

spinrollrevolution.hatenablog.com

そしてこの月はTHE IDOLM@STER SHINY COLORS MUSIC DAWNの公演がありました。
今後のライブの可能性を広げる素晴らしいライブでした。特にシャイノグラフィでは号泣して画面を直視出来ませんでした。

11月

仕事に追われていました。マジクソ。
そういえば彼女、追加されて発狂しましたね。
f:id:kaitenma6073:20201220231226p:plain
確保出来たから問題はなし。

後は水樹奈々さんのアコースティックライブが行われました。
簡潔に、素晴らしいの一言です。

12月

ハッピーバースデー私。25歳です。何かやだなぁ。 水樹奈々さん、さいたまスーパーアリーナ貸し切ってFCイベント行うとは信じられませんでしたよ。

そういえば友達と真面目にゲーム作り始めました。

総括

転職を行ったことにより、色々と環境が激変した1年でした。
また、コロナウイルスの影響で各イベントが中止になり予定が大幅に狂った年でもありました。

しかし、新たな職場、Twitterを通して等、様々な方との出会いが多かった一年でもありました。
特にTwitterを通して出会った方々は今後も私と仲良くしていただけるとありがたいです。

2021年はどのような形であれ、ゲームを1本公開したいと思っております。個人の範囲ですが、今年ゲーム作りに本格的に取り組むことになりましたので出来る範囲で挑戦したいと思います。
あとは水樹奈々さん関連はご本人が健康であればいいです。無事お子さんを出産してゆっくりして頂けたらと思います。本人はライブ行う気満々なのでいざライブを行うとなった際は、喜んで参戦します。

最後にシャニマス。のんびりやります。流石にグレフェスをしっかり行うとなるとガシャを回す必要が出てくるので安月給の社会人には厳しいのです。車買いたいですし。なので無理しない範疇で楽しんでいきたいと思っております。
一応シャニPの方々とは今後も仲良くしていきたいですね。可能であればオフ会的な形でお会いするのもいいのかなと思っています。

長文になりましたのが来年もボチボチ生きていきますのでどうぞよろしくお願い致します。

埼玉西武ライオンズはがんばれ。