回る男の備忘録

どこかでプログラム書いてシャニマスして野球見てTwitterやってる人間の駄文

買って良かった2020

はてなさんが「#買って良かった2020 」やれぇ!!!と言ってきたのでやります。
良かったものだけじゃ味気ないので悪かったものも。

良かったもの

Bauhutte ゲーミングチェア

f:id:kaitenma6073:20201226202442j:plain

今年最高の買い物です。テレワークが始まるのを気に購入しました。
このゲーミングチェアですが、座面が低く調整されていますので短足の私にぴったりの椅子でした。
とにかく姿勢よく作業出来ますので非常に快適でした。
この影響かテレワーク期間中は腰痛が軽減されて最高でした。なお今。

REALFORCEのクソ高いキーボード

f:id:kaitenma6073:20201226210545p:plain

自宅でプログラム書く機会が増えたので調子に乗って購入しました。以前使っていたポンコツゲーミングキーボード(笑)を3年近く使用していたのも要因です。
試打したときは「変な打感やなぁ」と感じていたのですが、5分くらい連続で打ち込んでいると「あれ?疲れがそこまでない?気持ちええなぁ」といった具合になっていました。
お値段は3万円くらいと高額ですが、今後も酷使していくつもりですのでいい買い物だったかなと思います。

今思うとhhkbを実物で見てみたかったなと思ったり。

バトルネットワーク ロックマンエグゼ3

f:id:kaitenma6073:20201226203804p:plain

知り合いとやろうと言った話があり購入しました。元々ロックマンエグゼシリーズが大好きな身でありましたので直様のめり込んでプレイしていました。
エグゼ3は当初エグゼシリーズ最終作として制作されていたこともありストーリー、バトル、エンドコンテンツと非常にやりこみ要素が豊富で充実してプレイ出来る素晴らしい作品です。
令和でも楽しめることが出来る作品ですので株式会社カプコン、Switchでエグゼコレクション的な形でリリース頂けないでしょうか?頼むよ~

バトルネットワーク ロックマンエグゼ2

f:id:kaitenma6073:20201226203822p:plain

実は私、エグゼ2だけは未プレイでした。いい機会でしたので購入しました。
本作では前作の問題点を改善した正当進化した作品となっている素晴らしい作品です。
本作一番の目玉は新システム、スタイルチェンジにあります。
プレイヤーの戦闘スタイルに合わせて、バスター特化、防御特化、チップ利用特化、ナビチップ特化の4種類のスタイルにロックマンが変身します。
それぞれのプレイヤーの特徴に合わせて戦闘しやすくなっており、快適に戦闘可能となっております。
あとエグゼプレイヤーに大人気のプリンセス・プライドが登場するのがこの作品です。エグゼ2の段階では闇落ちしてます。かわいいですね。
f:id:kaitenma6073:20201226204714p:plain

なお、本作は様々な粗削りな部分が浮き出ています。プリズムコンボとかプリズムコンボとかエネミーサーチバグとか。

まあ色々とありますが本作をプレイ→エグゼ3とプレイするとストーリーが繋がっておりますので非常に楽しめるかと思います。

リングフィットアドベンチャー

f:id:kaitenma6073:20201226205126p:plain

1月に近所のビックカメラに行ったら売っていたのでとりあえず買ったのがきっかけ。
プレイ前は「どうせゲームだから大した運動しないだろwww」とか思っていたのですが、蓋を開けてみたらビックリ。無茶苦茶運動させられます。
このゲームは至る箇所で運動を強いてくるのでプレイすれば嫌でも運動することになります。
自発的に運動することがなくなった私が何とか運動出来ているのはこのゲームのおかげです。

テレワークになって通勤しなくなった社会人の皆様、ぜひリングフィットアドベンチャー、やりませんか?

THE IDOLM@STER SHINY COLORS GR@DATE WING 01

f:id:kaitenma6073:20201226205956p:plain

シャニマス最強楽曲。
今までシャニマスの全体曲をイマイチに感じていた私が唯一感情が高ぶって涙した楽曲。
皆様シャニマス、始めませんか?

悪かったもの

タバコ

f:id:kaitenma6073:20201226205529p:plain

ゴミ、ゴミ、人間が生み出した汚点。仕事の暇つぶしで買ったのが悪かった。来年は吸いませんよ?

ハンドシュレッダー

f:id:kaitenma6073:20201226205745p:plain

気づいたら使っていませんでした。

USB-C To HDMIケーブル

f:id:kaitenma6073:20201226205856p:plain

カラオケで使おうとしたらモニターが古すぎて映らなかったので。

総括

仕事とかで長く使うものは拘ったほうがいいと実感しました。
特に椅子なんかは体の負担が軽減されて快適に過ごせます。
腰痛とかは仕事に支障を来しますからね。高いものは高いなりの理由がありますね。

あとロックマンエグゼは最高のゲームです。最高です。機会があれば皆様も是非プレイしてください。 2020年に各メディア媒体でエグゼの名前がチラホラ上がってて私の感情が揺さぶれているのでカプコンさん、何とかしてください。