回る男の備忘録

どこかでプログラム書いてシャニマスして野球見てTwitterやってる人間の駄文

どうしてRailsなんですか?Laravelじゃだめなんですか?

Laravel書かないんですか?

LaravelというよりPHP書く気分ではないからです。
近年ではLaravelがイケイケです。ですが、初心者向けで調べると、Rails関連の記事がゴロゴロと出てくるので初心者には向いてるんじゃないかと思いました(意味不明)
初心者向けが躓いた箇所をまとめた記事の量が単純に多そうって感じですね。

つまりRubyを書いてみたいってことなんですよ。
Laravelは嫌いじゃないし、そのうち書くと思いますけど今はRails書きたいのです。

少なくとも作る予定のサービス(ローンチするかは分からない)が完成するまではRailsで戦います。