回る男の備忘録

どこかでプログラム書いてシャニマスして野球見てTwitterやってる人間の駄文

シャニマス2ndライブ、配信を視聴した話

時は令和、2021年3月21日。この日はロックマンエグゼ20周年…ではなく、THE IDOLM@STER SHINY COLORS 2ndLIVE STEP INTO THE SUNSET SKY Day2です。2日目ですよ!2日目!

残念ながら現地のチケットは確保出来なかったので配信ですよ!配信!

セットリスト

  1. Ambitious Eve
  2. シャイノグラフィ
  3. いつだって僕らは
  4. あの花のように
  5. Bloomy!
  6. ダブル・イフェクト
  7. ビーチブレイバー
  8. 五ツ座流星群
  9. ラニスフィア ~planisphere~ 10 リフレクトサイン
  10. SOLAR WAY
  11. NEO THEORY FANTASY
  12. Black Reverie
  13. Wandering Dream Chaser
  14. Hide & Attack
  15. We can go now!
  16. Twinkle way
  17. Dye the sky.
  18. いつか Shiny Days
  19. Multicolored Sky
  20. Spread the Wings!!

登場順は昨日と同じように、ノクチル→アルスト→放クラ→アンティーカ→ストレイ→イルミネといった流れになります。
昨日と違う点は放クラのあとに、COLORFUL FE@THERSの各3曲!いやー良いもの聴けました!

率直な感想

昨日トラブルに見舞われての今日、無事に終えたのが何よりです。

まさか今日COLORFUL FE@THERSの3曲が披露されるとは…
セトリの流れから昨日と同じだと

おい、曲の感想言えよ

以下駄文。覚えてる範囲で。

シャイノグラフィ

昨日と同じです。めっちゃ泣いてました。まともな人間なら泣きます。

いつだって僕らは

小糸ちゃんの振り絞った声が感情を揺さぶらせてくれました。感激です。泣いちゃいました。

ビーチブレイバー

久々ァ!やっぱり放クラはテンション上がりますね!

ラニスフィア ~planisphere~

まさかのCOLORFUL FE@THERS!
まさかこのタイミングで聴けるとは!

リフレクト・サイン

あ~三峰~あーーーーーーーーーーーーーーーーーー

SOLAR WAY

ニコニコで歌う咲耶を見て私は心がぴょんぴょんしました。

NEO THEORY FANTASY

久々のてやーん!満足よ

Black Reverie

やっぱりアンティーカは何回聴いてもいいよね

Wandering Dream Chaser

ストレイといったらこれ。やっぱりこれ。これがないとストレイが始まらない。見たよ、アイドルの愛依。

Twinkle way

関根瞳氏…関根瞳氏…関根瞳嬢…うぅ関根瞳さん…櫻木真乃さん…

Dye the sky.

喜べオタク!

Spread the Wings!!

い つ も の 

業務連絡

い つ も の

プラス!

新ユニット SHHis

まさかはづきさんの妹くんが出るとは…いやはづきさんアイドルになりません?
緋田美琴氏はデレの二宮飛鳥くん?かと初見は思っちゃいますね。

また、ライバルキャラ的なのもいました。社長、何やったんすか…

まぁシャニマスくんのことなのでコミュは素晴らしいものを作っていただけるだろうと信じています。

総括

無事に終演できたこと、そこが一番です。演者、スタッフ、関係各社の皆様、このような素敵な場を作っていただきありがとうございました。

まさかCOLORFUL FE@THERSのユニット曲を聴けるとは…正直驚きです。
もし土曜日に地震がなかったらそこで披露されていたでしょうけど、土曜は土曜。あのとき現場に居た自分はあの場所、時間、感動を分かち合えてよかったと思います。

配信で視聴したことで演者をしっかりと観ることが出来る。当たり前ですけど最高でした。無論現場確保出来たらよかったでしょうけど、それはそれ。配信もいいものです。

個人的にはシャイノグラフィ。これが聴けたことが全てです。泣いちゃうよ…
また、幸村恵理さんのパフォーマンスが素晴らしい。スプパからどんどん進化して今回。パワーが桁違いでした。しゅごい。
アンティーカはいいよね。推しだし。素晴らしいし。てやーんだし。

声優さんも回を重ねる毎にどんどんパワーアップしていって観客のボルテージが上がる上がる。声出せないのは残念ですけどテンション上がりますね。

配信でも昨日と同じで、やはりこのコンテンツが好きだとより一層実感しました。
ゲームもしっかりプレイしていきたいなと思いたいです。(実際はグレフェスから逃げてるだろうと思いますがコミュは追います…)

助けてくれ

関根瞳氏…いや私は声優は水樹奈々様しか追わないと決めてるんだよ…関根瞳氏…関根瞳さん…櫻木真乃…真乃さん…関根さん…