回る男の備忘録

どこかでプログラム書いてシャニマスして野球見てTwitterやってる人間の駄文

シャイニーカラーズ3rdライブ名古屋公演に行った話 Day2

Day2当たってたんですよね!

昼、オタクとエンカ

13時頃名古屋駅でエンカ予定でしたが偶然ひつまぶしのお店の前で遭遇。
そのまま入店。

f:id:kaitenma6073:20210405085456j:plain

味噌かつうめぇ・・・うめぇ・・・

その後、東京から来た別のオタクとエンカしガイシホールへ

ガイシホール、大雨の巻

f:id:kaitenma6073:20210405085603j:plainf:id:kaitenma6073:20210405085613j:plain

びっちゃびちゃですよ。開演前ではオタクとお話したりモンハンで時間を潰す。

入場

アリーナ16列、非常に見やすい座席でした。
赤い靴履いていたせいでスタンドにいたオタクに特定されました。
オタク怖い。

開演!

セトリは公式見ていただければ。

ボロッボロに泣いてましたね。涙腺が緩みきってる。

おじさん、号泣の楽曲を抜粋

Twinkle way

前日に引き続きです。
前日に色々と感情昂ぶらせていた中、いざイントロが始まった瞬間涙があふれる。

これ全体に言えることなんですけどGR@DATE WINGのジャケ衣装と楽曲が噛み合いすぎて・・・
イルミネがあの衣装で歌うのは反則でしょ・・・

いつだって僕らは

前日に小糸さんのソロを聴いて感情が破壊された私。
今日は昨日以上にボロッボロに泣いてました。
純粋に小糸さんを応援したいのですよね。
頑張ってる小糸さんを応援したいのですよ。
おじさん頑張る女の子は好きです。

うぅ・・・小糸さん・・・

Black Reverie

座席がアリーナということもあって衣装をまじまじと見る。
プロメッサかっこいいよプロメッサ。
くらくら素敵だよくらくら。
ないちゃった。

ハナマルバッチ

果穂さん・・・果穂さん・・・うぅ果穂さん・・・小宮果穂さん・・・

スローモーション

近藤さんがこみ上げてて私もこみ上げました。
演者の涙に弱いのです。
内心「がんばれ・・・頑張れ・・・灯織・・・!」でした。
うぅ・・・

学祭革命夜明け前

なんで泣いたんだ?なんで泣いたんだ?
なんで?

なんで

Happy Funny Lucky

イルミネ・・・

Resonance⁺

感情が昂ぶった状態で聴いたらダメな楽曲ですね。
全然集中できず泣いてました。

シャイノグラフィ

始まる前から涙を溜め、イントロが流れた瞬間決壊。

特に2番の歌詞一人でも独りじゃない
この歌詞をイルミネが歌う。3人揃って初めてイルミネと化す。
一人ではない。必ず繋がっている。
そう考え楽曲を聴くとこみ上げて・・・シャイノグラフィ・・・

シャイノグラフィはストレートに殴ってくるのでそりゃダイレクトに色々ときますよ。

終演

放心状態。

その状態でオタクと名古屋へ。

f:id:kaitenma6073:20210405091042j:plainf:id:kaitenma6073:20210405091053j:plain
お酒が入ったことも相まってオタク達各々感情を発していました。
私は小糸さんと関根瞳さんに対しての感情をぶつけていました。
2ndから変わらないなぁ・・・

まとめ

アンティーカPなんですよ私。
八巻さんのコメントで咲耶を大事にしている発言がありました。これ聴いて礒部さんがこみ上げる。
おじさん私もこみ上げる。やっぱりアンティーカ、いいユニットだ・・・ キャラクターを大事にする演者さんは全力で応援します。

近藤さんもスローモーション後のMCでの「まのめぐる」発言。
イルミネ・・・イルミネ・・・やっぱり3人いてイルミネ・・・素敵なユニットだ・・・

3rd・・・最高のライブであった・・・