回る男の備忘録

どこかでプログラム書いてシャニマスして野球見てTwitterやってる人間の駄文

3周年Pカップを福丸小糸さんで走った無職の話

お世話になっております。無職のデブです。

シャイニーカラーズ3周年のPカップ福丸小糸さんで走りました。
反省点が多々あるものの充実したPカップ期間でした。

小糸さん・・・

結果

f:id:kaitenma6073:20210421010428p:plain

小糸さん5位です。
まさかの初プラチナ!
出来る限界までやった結果がプラチナ、最高ですね!

編成

f:id:kaitenma6073:20210421113932p:plain

怒涛のExcellent構成です。
正直【Sr×Ba×Cu=】夏葉は【駅線上の日常】真乃に変えたほうが安定したと思います。
では何故夏葉を導入したのか?

ユニマスもりもりで気持ちよくなりたかったから
まあそういうことです。

Ex

小糸さんはMe初期値+30。
夏葉はDa初期値+30。 それ以外の面々はDaVi初期値が上がるようなExをつけていました。
今回Exがザックザク掘れることもあり、上位互換のExを取得出来た場合都度付け替えていました。

順位・稼働時間

4/12

f:id:kaitenma6073:20210421014950p:plain

稼働時間

15:00~1:00

4/13

f:id:kaitenma6073:20210421015011p:plain

稼働時間

7:00~1::00

4/14

f:id:kaitenma6073:20210421015029p:plain

稼働時間

7:00~14:00
19:00~1:00

オタクに恐喝されてアニメイトカフェに行ってました。
そこでセルフリフレが発生。
時間が空いているのはそれが理由となります。

f:id:kaitenma6073:20210421115022j:plainf:id:kaitenma6073:20210421115117j:plain

飯が美味かった。

4/15

f:id:kaitenma6073:20210421015047p:plain

稼働時間

7:00~1:00

4/16

f:id:kaitenma6073:20210421015109p:plain

稼働時間

9:00~15:00
22:00~3:00

空いている時間は聖地メットライフドームへ野球を観に行ってました。
この時間にリフレを設定。
f:id:kaitenma6073:20210421115246j:plain

f:id:kaitenma6073:20210421115330j:plain
かわいい

f:id:kaitenma6073:20210421115423j:plain
うまい

f:id:kaitenma6073:20210421115433j:plain
できたてほやほやアチアチピザが最高に美味い

f:id:kaitenma6073:20210421115444j:plain
試合に勝って最高に気分がいいのです。
負けてたらPカップのモチベが低下していたでしょう。

帰宅後22:00~3:00まで走りリフレ。
翌日以降は9:00~の稼働となります。

4/17

f:id:kaitenma6073:20210421015126p:plain

稼働時間

9:00~3:00

4/18

f:id:kaitenma6073:20210421015148p:plain

稼働時間

9:00~3:00

4/19、4/20

f:id:kaitenma6073:20210421010428p:plain

稼働時間

9:00~6:00
8:00~12:00

最終日なので気合入れて走ってました。
途中仮眠を入れて何とか10億達成。

立ち回り

シーズン1、2

基本雑誌連打
この間に1度だけ約束を守るようにしていました。

また、シーズン2でファン数到達、SPが心許ない数値であったらSPを増やすような場所を踏むようにしてました。(放クラが集まってるところとか)

シーズン3

オーディションをひたすら1位ノーマル連打。
負けることもありますけど気にしてはいけない。

シーズン4

10万、20万、30万オーディションに限らず、Voが1位の場合以外は1位をスピア。
Voが1位の場合は流行2位を殴ります。ラスアピ調整を忘れずに。私は盛大に失敗しました。
気にしてはいけない。
気にしてはいけない。
気にしてはいけない・・・

反省点

色々あるんですよ、色々と

iPadの速さを身を持って理解してしまった

私は基本的にPCで走っていました。
しかし、PCをつけるのが面倒になりiPadで1周してみると速いではありませんか!クソが
そこからiPadを使用するようになったのですが、私が所有しているiPadが2017年くらいに発売されたポンコツですので結構カクつくのですよ。
オーディション中に処理落ち、そもそも読み込まない等絶対に許してはいけない行動をiPadが行っていました。

上記のことからPカップで上位を狙いたい!という人はiPad Proを購入することをおすすめします。
端末課金で差をつけられるなら使う手はありません。
出来ることはやる。そういうことです。

アニメイトカフェ終了後帰宅せずオタクとフラフラしていた

私の性格の問題です。
その場のノリが好きだったりする性格なので283ショップに行ってオタクとダラダラしてました。
今思うとスパッと帰宅すればもう少し稼働出来たのではと思います。

実況動画を見てしまった

作業用BGMを用意する方は大勢いらっしゃると思います。
私もその一人。しかし何故かポケモンの実況動画を見ていました。アホかよ BGMで集中出来ていたので盛大な反省点です。

役に立ったもの

  • モンエナ
  • ガッツギア
  • Discord

ガッツギアとかネタだろwwwとか思っていたのですがコスパ最強で結構美味かったのが悔しい。
モンエナはガソリン。カフェインが苦手な方はしらん。
Discordは主に通話。Pカップ走っていたオタクと通話してました。
通話に参加いただいた方々、ありがとうございました。

最後に

無職という時間を盛大に活用したのが3周年Pカップでした。
その結果小糸さん5位という成績で個人的には満足しています。
しかし反省点に挙げたとおり、iPadの速さを理解してしまったので金銭で解決できるものは惜しみなく使ったほうが良いかなと実感しました。

3.5周年にPカップが開催された場合は今回ほど時間は確保出来ないだろうと睨んでいるので
三峰と小糸さんのW金を狙おうかなと考えています。

長文クソブログをご覧にいただきましてありがとうございました。