回る男の備忘録

どこかでプログラム書いてシャニマスして野球見てTwitterやってる人間の駄文

【シャニマス】復活した伝説の社畜K、3.5周年Pカップを走ったの巻【社会人向け】

お世話になっております。
今回も3周年に引き続きPカップを走ったので、その備忘録という形でブログを書こうと思った次第です。

前回は無職でしたが、今回は社畜に戻ってのPカップとなりました。

目標

元々3周年終了時に、3.5周年は社畜に戻っていて稼働を取るのが難しいだろうから三峰結華、福丸小糸さんのW金を目標としておりました。


結果は


































f:id:kaitenma6073:20211018225230p:plain
result

無事、小糸さんと三峰のW金を取ることができました!

なんとか目標達成です!

稼働

大事な大事な稼働。
今回のPカップは10/12 16:00(メンテ延長の影響のため)~10/18 12:00まででした。
とにかく平日の稼働を取るのが辛いです・・・

平日の社畜記録

少しぼかしてはいますが、概ねこのとおりに社畜しておりました。

  • 火 10:00~22:30
  • 水 10:00~22:30
  • 木 10:00~23:40
  • 金 10:00~21:00

これを大したことないと見るかは人それぞれですが、サービスのリリース、悲鳴を上げる仕事のパソコン、私に飛びまくる質問、そして炎上、肉体的にも精神的にも疲れが溜まりに溜まりました。
ちなみに上記に記載した勤務時間、これはあくまで勤怠を打刻した時間です。実際は退勤してから気になって1時間くらい作業していたりしました。
これは私がアホなだけですが

まあ全部言い訳になるんですけど言い訳くらいしたいんですよ・・・

また、転職したのが8月ということもあり有給休暇というものがありません。
つまりそういうことです。

リフレ

平日は午前1時からに設定しておりました。
寝ないと仕事に響いて辛いんですよね。

金曜は午前4時から。
土曜、日曜はリフレ時間適当に設定したので全く覚えてないです。致命的ですね。

編成

今回は山期間。それに合わせた編成を組むのがセオリーと思われます。








小糸さん f:id:kaitenma6073:20211018231145p:plain
f:id:kaitenma6073:20211018231159p:plain




三峰 f:id:kaitenma6073:20211018231259p:plain
f:id:kaitenma6073:20211018231312p:plain













いつもどおりでした




只々編成考える思考力が社畜に吸われてしまったんでしょうね。

f:id:kaitenma6073:20211018231515p:plain

準備したもの

プラチナ勢みたいな立派な準備はしていませんが、参考程度に記載しておきます。




LANアダプター&ケーブル

充電がセットできるLANアダプターを購入しました。
速度向上を目的としたわけではなく、通信の安定性の向上が目的でした。
まあ特に不具合なく動いてくれたからよかったかなと

モンエナ

f:id:kaitenma6073:20211018231917p:plain

ピンク一択!こんなもの飲むな!と思うかもしれないですが、私は社畜です。社畜なのです。
中毒なのです。もう無理だよこんなの。

通話環境

準備というわけではありませんが、作業用BGMを流しながら走るよりは通話しながらのほうが意識を保つことができたので通話環境の整備は大事かなと思います。
端末への負担を考慮し、Pカップ用、通話用と2台使うと良いのではないかなと思います。
私はPカップiPad Pro5、通話はPCで行っていたので快適でした。

近所のラーメン屋

何故か食べに行ってました。おいしかったです()
f:id:kaitenma6073:20211018232250p:plain

普段はチャーシューメンしか食べないのですが、ネギがうまい。
ネギは基本的にラーメンショップみたいな味付けされたようなものじゃないと
好んで食べないのですが、これはネギそのものが一つの具材。スープに浸して食べると飛ぶんですよ!
これとライスを一緒に書き込むと・・・
f:id:kaitenma6073:20211018234712p:plain

なんてうまいんだぁ・・・


ちなみに私が好きなラーメンは壱発ラーメンのネギチャーシューメン。
f:id:kaitenma6073:20211018232618p:plain

幼少の頃から食べている思い出の味。うまいんだなこれが。 味覚は個人差あるので何とも言えないですが、気になった方は是非!!!
このお店はとろろがトッピングされたラーメンもあります。
こちらも美味です。かーちゃんがよく食ってた。

またラーメンが食べたくなりますねぇ・・・
秋葉原にある家系ラーメンのお店。小麦の香り豊かな麺をすすりたいなぁ・・・

すた丼

わぁ! 牛丼! f:id:kaitenma6073:20211018232354p:plain

正直後悔してる。
重いんだよ!!!!!!!

オートミール&チョコ味のプロテインをぶっかけたやつ

f:id:kaitenma6073:20211018232924j:plain

私が普段摂取している朝食。
朝7時くらいにこの画像を見たら何故か私が所属してる鯖の鯖主に見えてしまったので寝ました。
すまんな。

chatwork

仕事で使っています。
いつ何時と会社からの連絡に備えなければならないので暇さえあれば確認しておりました。

走法云々について

これは当日色々と話題になったからいいでしょう。
清廉潔白に走ればDRCMは文句言わないでしょう。敢えてバンナムとは言いませんよ?

感想

色々と書きましたが、今回のPカップ社畜業務が辛く、非常に厳しいものとなりました。
ですが、小糸さんは14位という結果です。三峰は7位です。
二人のファン数を合算すると薬4.5億
所々モチベ死んで走らなかった部分もあり、稼働できなかった時間等を考慮してみると、もしかしたら小糸さんプラチナ到達できた可能性がありました。

しかし、所詮は可能性の話。結果はこれです。W金取れたので満足ですが、プラチナの可能性があったと考えると悔しい思いがあります。

次回Pカップが開催されるのかはわかりませんが、開催された際にはもう一度プラチナを目指して走ってみたいと思います。














社畜なぁ・・・
社畜なんだよなぁ・・・
社畜さぁ・・・
社畜やめてぇよ・・・
社畜・・・
社畜・・・
社畜・・・
社畜・・・

2021/10/19 追記

今月の残業時間45時間超えました!!!!!!!



起算日が先月からなので割とヤバいな~~~~~!!!!!!!!!!!!あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




はぁ