回る男の備忘録

どこかでプログラム書いてシャニマスして野球見てTwitterやってる人間の駄文

【Git】コミットをミスったとき

コミットをミスったことにすぐ気づいたことがあった。
そのときに以下のようなコマンドを入力することで、コミットを無かったことにできます。

git reset --hard HEAD^

よっしゃあ!コミット取り消したぞ!!!と思ったら、このコマンドって直前のコミットにインデックスとワーキングツリーを削除するらしいんですね。
いやー怖い。

コミット忘れてた修正全部吹き飛びました笑

正直この内容も間違ってるような気もしますのでgitについてより深く理解が必要ですね・・・