回る男の備忘録

どこかでプログラム書いてシャニマスして野球見てTwitterやってる人間の駄文

2021年を振り返って

お世話になっております。
久しぶりにブログ書こうと思います。

まぁ書く内容とかないし、年末なので振り返りでもします。
推敲とかめんどくさいので雑に書きます。

1月

新年早々40度超えの発熱でうなされてました。
最悪の新年スタートでしたね。

社畜

仕事は渋谷のとある会社に出向してました。ECサイト作ってました。
あんまり記憶ないですね。

オタク

オタクとしては、なんかシャニのカフェだか何かがあった気がします。
f:id:kaitenma6073:20211231005435p:plain
オタクが食ったパン。412円カービィカフェを見習ってください。

2月

社畜

同上
退職します!と会社に伝えたくらいで何も記憶ないです。

3月

社畜

末日で退職しました。いやぁ退職はいいものですねぇ・・・

オタク

あ、オタクはシャニ2ndがありました。
アクシデントはありましたが、久々のライブで楽しかったですね。

f:id:kaitenma6073:20211231005759p:plain
まともな写真が全くなかった。

関根瞳さん正面で拝見することができました。
若いですねぇ・・・

4月

晴れて無職生活!

オタク

早々にシャニ3rdがあり名古屋に赴きました。

f:id:kaitenma6073:20211231005953p:plain
GR@DATE WING中心のセトリだったので私にとっては非常に満足度が高い公演でした。
関根瞳さんの衣装よかったですねぇ・・・
若いですねぇ・・・

ちなみにこのころからオタクとエンカするためにミズゴロウを持ち歩くようになりました。
オタクの顔は皆同じだし、目印になるものも特にないので結構いいですよ。
f:id:kaitenma6073:20211231010106p:plain

あ、ミズゴロウは私だけの特権なので会場に持ち込まないでください。

あと、3rdPカップというクソ神イベがありました。
色々あって小糸さん5位になることができました。
達成感はすごかったですね。味わったことのない不思議な感じ。
f:id:kaitenma6073:20211231010625p:plain

5月

社畜(無職)

下旬あたりから転職活動しました。一応最初転職したときにお世話になったエージェントを使いました。
まぁ話を聞く分にはタダなので使ってもいいんじゃないですかね

あとちょくちょくTech系の記事を雑に書き始めてたかなぁ・・・

オタク

ミリオン7thにいきました。
ゲームはやらないけど、ミリの楽曲が好きという人間です。なんかごめんなさい。
f:id:kaitenma6073:20211231010950p:plain

シャニ3rd福岡に行きました。
よく関東で絡むオタクと北九州でエンカ。初の人もいましたね。
f:id:kaitenma6073:20211231011134p:plain
ミズゴロウかわいいですな。

f:id:kaitenma6073:20211231011224p:plain
f:id:kaitenma6073:20211231011300p:plain
オタクと飯食ったり、プロショ撮ったり。まぁ普通ですね。

6月

活動的ではなかったですね

社畜(無職)

転職活動本格化。
ここからGreenとWantedlyを中心としました。
エージェント使うより母数が圧倒的に多かったです。
エンジニアはどっちも使ったほうがいいと思いますよ。

ご縁があり現職に内定をいただきました。
収入も前職よりかなり増えるようでしたので即承諾しました。

Ruby・・・というよりRailsを使うような会社とのことでしたのでRubyの本を買って勉強し始めていた記憶があります。
今思うと何だったんだろうなと思いますが

オタク

何もないですね。小糸さんのファン活やってたくらいじゃないですかね。
あとはやきう観に行ったりとか

7月

オタクとちょこちょこ会ってましたけど特に大きなイベントもなかったですね

社畜(無職)

翌月から社畜に戻るとのことなので生活習慣を徐々に社畜時代に戻していました。
案外簡単に元に戻りました。

前月に引き続きRubyのお勉強です。
そういえば面接のとき「Goやってますよ!気になります?」って言われたの、フラグだったのかな・・・

オタク

MのCD借りたくらいしか記憶ないです。
もう歳ですね。

8月

復活です。

社畜

祝復活!
何故かブロックチェーンを触る人になりました。 今思うとエンジニアとしての能力がこの時を境に上昇した実感があります。
まあ恐らく割とモダンな環境だったのが関係しているのでしょうけど

オタク

ファン活は限界を迎えました。

9月

仕事ばっかしていた記憶しかない・・・

社畜

残業が前職の数十倍ですね。そもそも残業あまりしてなかったのもありましたけど。

オタク

ないっすね。
なかったっけ・・・?

もう記憶ないよ

10月

Pカップというクソ神イベがありました。

社畜

一応関わっていた案件がリリースというのもあり、かなり忙しかったです。
リリース直後に色々と問題発生していたこともあり精神的に参りました。

オタク

Pカップということもあり走る気ではいたのですが、目標が全く定まりませんでした。
上記のとおり、仕事の影響で体力的、精神的に参っていたこともあって全然集中できなかったです。
あと、所謂走法と呼ばれるものが禁止になったこともモチベ低下につながっていました。
エンジニア目線になると、まあ対策はわかるっちゃわかるけど・・・ってモヤモヤした気持ちでした。

一応小糸さん三峰金という結果でした。
ガチで睡眠時間削って、無駄時間を極力無くすことができれば小糸さんプラチナイケたんじゃないかな?と今は思ってます。
f:id:kaitenma6073:20211231013131p:plain

11月

つかれた。ただただ疲れた。

社畜

残業時間45オーバー

はい。以上です。

オタク

歌姫庭園行ったり飲んだりしてました。
緊急事態宣言が解除された影響もあるのでしょう。
外出の機会が増えましたね。

12月

また一つ歳を取りました。若くなりたいです。

社畜

上司と面談して今後のキャリアの方向性等の相談をしました。
はっきり言えることは、かなり忙しくなりそうということです。

オタク

シャニはクリパがありましたね。
正直クリパの内容よりオタクとつるんでいたときの思い出が強く残っています。
f:id:kaitenma6073:20211231184430p:plain
f:id:kaitenma6073:20211231184543p:plain
f:id:kaitenma6073:20211231184644p:plain
・・・クリパのときに撮った写真です。

総括

刺激的な1年でしたね。

オタク

オタクとしては、緊急事態宣言が明けたこともあってかよくエンカしていた印象です。
仕事で溜まったストレスのいい解消になりました。
皆様ありがとうございました。

来年も何卒。

社畜

退職、そして転職と慌ただしい?ような1年でしたね。ニート期間は非常に充実したものになりました。
またニートになりたい・・・

かなりモダン環境でお仕事できるようになったので、最新の動向のキャッチアップはしっかり行っていきたいです。
年明けには新サービスのリリースやら開発と盛りだくさんなので休む暇は全くないです。
ある意味いい環境ですね()
興味ある方弊社来ます?
エンジニア募集してますよ?

おわり