回る男の備忘録

どこかでプログラム書いてシャニマスして野球見てTwitterやってる人間の駄文

【Unity】UnityでGithubを使う

どうやらGithub for Unityなるものが存在するらしいので使いましょう。

やり方

以下のとおり

パッケージをダウンロード

f:id:kaitenma6073:20210401105749p:plain

Asset Storeからではなく左側のボタンからダウンロードしましょう。

パッケージをインポート。

f:id:kaitenma6073:20210401110429p:plain

これでインポートができました。

f:id:kaitenma6073:20210401110519p:plain

ログもちゃんと出てますね。

Window→Githubに表示されることも確認。 f:id:kaitenma6073:20210401111353p:plain

ログイン

ログインしていない場合はログインしましょう。

f:id:kaitenma6073:20210401111443p:plain

ローカルリポジトリはこの段階で作成するように
上記画像のボタンをクリックすればできちゃいます。

リモートリポジトリの設定

f:id:kaitenma6073:20210401112039p:plain

画像にあるPublishをクリック。
こんな感じの画面が出てきたら必要情報を入力。
f:id:kaitenma6073:20210401112613p:plain

入力したらPublishをクリックしてください。
そうするとリモートリポジトリが出来ます。

Push

f:id:kaitenma6073:20210401112942p:plain

Pushクリックすればできます。

思った

普通にコマンドベースでgit使ったほうが早くね?