回る男の備忘録

どこかでプログラム書いてシャニマスして野球見てTwitterやってる人間の駄文

退職しました

まあタイトルの通りなのですが、本日都内のとある会社を退職しました。

どうして退職するんですか?

働き方に疑問を抱いたからです。

私の業務形態は所謂SES。超ざっくり言えば派遣。自社で働く人間ではなく顧客先で働く形態です。
よく言われるのが案件ガチャ。私は幸い案件ガチャ自体は勝ち続けてきたのですが、
やはり自社の人間と働かないと一体自分は何のために働いているのだろうかと思ったのです。

どうするの

今作ってるアプリ開発を4月に集中して開発したいなと思います。
・・・と言いたいところですが、友人のゲームサークルに顔を出している影響でゲーム開発もやらなければいけません。
結構忙しいんですよね。
とりあえず4月は開発系に注力、5月以降に転職活動になるのかな・・・
まぁ4月はシャニマスがあるから多少はね?

何を目指すの

まぁ所謂Webエンジニアってやつです。今も一応そうだけど。
今は.net系のエンジニアなんでRubyとかPHPスクリプト言語を主軸に戦っていきたいなと。
Railsかな?Laravelかな?今はRailsやってるんでRailsで探そうかな・・・
.netも悪いものでは無いんですけどやはり今はスクリプト言語かな?
いざとなったら.netをまたやればいいだけですし。別に.net嫌いじゃないですし。
でも挑戦は大事ですよね。

メインはバックエンドを主軸に戦って行きたいと思っています。
サブでフロントエンド。フロント作るの楽しいですしね。
何故かエンジニア目指してる友達にReact教えてますし(自分がまともに使えてるわけではありません)

酒に酔った勢いで書いてるので支離滅裂になっていると思いますが気にしてはいけない。