回る男の備忘録

どこかでプログラム書いてシャニマスして野球見てTwitterやってる人間の駄文

お絵描きはじめました

お世話になっております。

タイトルのとおり、お絵描きをはじめました。
特に理由はなく、iPadApple Pencilがあるのに使わないと勿体ないというのが理由です。
基本的に作画崩壊がデフォルトの画伯のため、模写を中心としてお絵描きしてます。

ウパー

かわいいですね、ウパー。 f:id:kaitenma6073:20210130223607j:plain

影付けるの難しすぎるんですよ。ドラフト指名されるより絶対に難しい。
友人の絵師に質問しながら描いてました。

線画描くのが難しいんですよ。筆圧が安定しないからところどころ太さが変わって見栄えが悪い。

ミズゴロウ

世界一です、ミズゴロウ

Ver.1

f:id:kaitenma6073:20210130223741j:plain 頭でっかちになってしまった感ありますね。あと相変わらず影を付けるのは難しい。

Ver.2

f:id:kaitenma6073:20210130223846j:plain なんか変なこと書いてますけど疲れてたんですよ。

影というか光?の当たり方を意識出来るようになってきました。 消しゴムで薄くゴシゴシするといい感じに光沢感出て無敵やん!と思ったのですが、ちゃんと塗ることを覚えたほうがいいとアドバイスいただきました。 いや難しいだろこれ。 あと何処となく🐸感を感じます。

結論

たった一週間しか描いてないのに結論もクソもないです。
ただはっきりと分かったのは、数をこなすことが大事。これは実感しました。
例えば模写のスピードが早くなったのは自分で実感出来ました。

まあこれからもぼちぼち描きます。
ゲーム開発のためと意識高くやればいけるんじゃないかと淡い期待を込めて・・・