回る男の備忘録

どこかでプログラム書いてシャニマスして野球見てTwitterやってる人間の駄文

Scss(Sass)とは?

備忘録備忘録

すごく単純に言うと超強力になったCSSです。わかりやすいですね。
私自身対して書けないですが、ネストが書けるのが凄く楽。

h1 {
  color: red
  .hoge {
    margin: auto;
  }
}

上記の記述はめっちゃ適当ですがこんなふうに書けるから視覚的よく分かるのが素晴らしい。

実際にScssを実行するにはCSSコンパイルが必要になります。
Railsとかのフレームワークを利用すればあまり気にする必要ないのではないかなと。

ネスト以外にも色々と書きやすいので一度使ってみるのはいいかもしれないですね。