回る男の備忘録

どこかでプログラム書いてシャニマスして野球見てTwitterやってる人間の駄文

【社会人向け】忙しい現代人に捧げるプロデューサーズカップ(Pカップ)

皆様お疲れさまです。社会の屍です。

今回プロデューサーズカップ(以下Pカップ)を終えて、現代に生きる忙しい社会人でも一応それなりの結果を残せることをブログに書こうと思い、開設いたしました。

早速ですが、私の順位は以下の通りとなっております。 f:id:kaitenma6073:20201022201136p:plain

三峰21位です。正直なところ自分でも驚きを隠せない順位です。 なんだよ!21位かよ!大した事ねえなぁ!!と思われた方もいるとは思いますが、 フルタイムで仕事して僅かな時間で走った結果なので非常に嬉しいですね。

では、以下に走ろうと思ったキッカケ等Pカップブログあるあるを書き殴っていこうと思います。

どうして走ろうと思ったのか

気分 1日前に急に走る気分になったので。

目標等

1000以内に設定していました。してたんですよ・・・ 初日の段階で何故か100位以内にいたので、止まれないマグロの如く走ってました。

Pカップを走るにあたって、以下を守って走るようにしました。

  1. 無理を絶対にしない。
  2. 仕事優先
  3. プライベート優先

環境

端末

Pカップ上位勢の方の多くはiPad Pro3等タブレットを利用して走っていられると思いますが、 私はPCで走っていました。Ryzen7の何か、GTX1060、メモリ32GBのよく分からない構築の自作PCですが、何も問題は発生しませんでした。

ちなみに外出しているときは手持ちのiPhone8でポチポチやってました。

回線

回線は皆さん強い回線が良いと仰ってる方が多かったようですが、私は先日開通させたフレッツ光です。 速度は測ってないので知らないですが、夜間の通信の安定性が向上しましたので何も気になっていません。

編成

以下の通りです。f:id:kaitenma6073:20201022200323p:plain VoDaを全力で叩きにいく編成です。Vi?しらねえ

Exスキル

f:id:kaitenma6073:20201022201223p:plain f:id:kaitenma6073:20201022201238p:plain

Exも適当です。基本的に火力重視。これだけです。 私はこだわらない男です。

本編

S1~S2

基本的にラジオ連打です。凛世とこがたんがラジオに居たら絶頂物です。 SPが不足している場合はトーク、もしくはこがたんや摩美々がボーカルレッスンにいたらレッスンを行うようにしてSPは300弱稼ぐようにしていました。

S2ラスト1週になったら①から順にパネルを開けていきます。 f:id:kaitenma6073:20201022203643p:plain 理由は強い4凸スキルを持っているを使いたいというのが理由です。それだけ。 ③、④の三峰の自札はS2の段階で取れなくてもS4の初めに取れば問題ありません。 Twitter等でホワイトアウト等で物議が醸し出されておりましたが、フロントエンドの問題ですので気にしてはいけません。

S3

脳死で1位を殴ります。速度?こだわりません。勝てばいいんだよ勝てば。

S4

七彩までは基本的に1位を叩きます。七彩Vi1位の場合も平気で叩きます。普通に勝てます。

肝心の歌姫楽宴は、Viが1位の場合は2位を叩いて2位で切り抜けようとがんばります。
上手い方は調整等行うのでしょうけれど、何も考えてないので脳死で2位を叩きます。
普通に負けることがありますが気にしてはいけません。 また、Voが1位のときは全力で1位を叩きにいきます。無論負けることは普通にありますが、気にしてはいけません。

速度

大体1週18~19分程度で終えていました。
1週平均はおよそ200万人。意外と稼げるものです。 そういえば走法の裏技?的なのが出回って一部の方が騒いでいたらしいですが(寝てて知らねえ)そんなもの気にせず鼻ほじりながらマウスポチポチしてました。

稼働時間

平日は仕事があったため、出勤前に1時間程度、お昼休憩30分程度、帰宅してから大体3.5時間程度走ってました。もうちょっと走ってたかもしれませんけど、まとまった時間を取れたのがこのくらいでした。
平日でこれくらい稼働時間が取れれば、Pカップを走りたい社会人の方も小さじ程度走りたくなるのではないかな?と思いたいです。

ちなみに金曜は多少は走ったんですけどほぼほぼ出来てません。 f:id:kaitenma6073:20201022204519j:plain

友人のPC(私のお手製)を占拠して多少は走ってはいました。 f:id:kaitenma6073:20201022204523j:plain

麻雀楽しいですね。酒が入った状態で「チ○ポにゃ!」「チン○ンにゃ!」とか全員で叫んでました。ヤバイ24歳達ですね。

金曜の影響で土曜は1日寝てました。多少は走りましたけど平日ほど稼働時間は確保出来ませんでした。

日曜日は皆様大好きなあの場所をPカップ会場として走っていました。 f:id:kaitenma6073:20201022204756j:plain

メラドです。Pカップ始まる前からチケット握っていたので普通に行きました。
メラドに向かう道中で多少は走っていましたが、スパロボの動画を見ていたので全然やってません。

f:id:kaitenma6073:20201022204943j:plain

立花理香さんの旦那
ショートゴロを華麗にスルーしてました。

という具合に日曜はメラドでPカップ走ろうとしたのですが、野球に集中したのでこの日も全然走っていません。
帰宅してからも疲労でまともに走れませんでした。

準備してよかったもの等

ありません。何も準備していません。 至って普通の食事をし、普通に睡眠、普通に友人と遊んで野球を観てました。 普通の生活をしてました。

一応走りながら音楽は多少聴いてたりはしました。

www.nicovideo.jp

音楽・・・?まあいいや

ちなみに平日は毎日Discordで通話をしながら走っていました。
この場で恐縮ですが、毎日参加いただいた皆様、ありがとうございました。

最後に

社会人でも稼働時間を確保出来れば100位以内は問題なくランクイン出来るのでは?と思います。
現に私が三峰21位という順位にいることが全てを物語ってるのではないかな?と思っています。

次回は恐らく私生活が忙しくなると思われるので100位以内は難しいと思いますが、1000位以内を目標に緩く走れればいいかなと思います。

以上

どうでもいいこと

どうでもいいのですが私の山野辺翔選手が最近活躍してて非常に嬉しいものですね。
あと私のパパ、森脇亮介投手が7回固定されて投げてて涙が止まりません。

森友と山川はあく打て。私に年俸よこせ。